10歳若く見える!若見えファッションの作り方

Icon 2022年4月8日

いつまでも若々しくいたい

ふと鏡を見た時に「老けたな。」と感じてしまうことありませんか。多くの女性は、いくつになっても若く見られたいという気持ちがあるものです。そこで今回は若見えするファッションを紹介します。ちょっとしたポイントを気を付けるだけでグッと若く見せることができますよ。

自分に似合う色を知る

まずは自分に合う色を知りましょう。最近ではパーソナルカラー診断をしているところも多いですよね。流行りの色をファッションに取り入れても自分に合っていない色だと魅力的にはなれません。逆に流行りの色ではなくても自分に合う色を身に着けると、その人の個性や魅力を引き出してくれますよ。顔周りも明るく見え、若見えします。

アクセサリーは大ぶりを選ぶ

大ぶりなアクセサリーを選ぶことで、顔周りを華やかにしてくれます。これまで華奢なタイプのアクセサリーを好んでいた人も、若見えしたいなら大ぶりのものを選びましょう。年齢を重ねた大人の女性には、大ぶりのアクセサリーがとても似合いますよ。実際に鏡の前で合わせて見比べてみると、その効果を実感できます。

体形を隠しすぎないようにする

年齢と共に体形が変わってきてしまうことは仕方のないことです。隠したい、という気持ちが大きくなって、ついついダボっとしたものを選んでしまいがちですが、それだと老けて見えてしまうことがありますよ。トップスがオーバーサイズならボトムスはスリムなタイプを選んだり、オーバーサイズのトップスであってもとろみ素材を選ぶことで、リラックス感がありながらもおしゃれに若く見えるスタイルを作ることができます。

腕の脱毛は、レーザーやフラッシュライトにより家庭用のシェーバーや剃刀よりも綺麗にムダ毛の処理ができるとあって、若年層の男女の間でニーズが高まっています。