働く女性向け、職場でのファッションを楽しむ方法

Icon 2023年1月10日

スーツ着用で仕事をするなら

会社の決まりで「スーツ着用」で仕事をするという女性もいるでしょう。スーツを着用する場合、「就活中の大学生のように見えてしまう」のが気になるという方もいるのではないでしょうか?特に黒いスカートスーツに白いブラウスの組み合わせは「就活生」のような雰囲気になってしまうことがあります。そこでおすすめなのが、スーツのインナーをブラウスではなく、カットソーにすることです。スーツ専門店などでは、スーツのインナー用のカットソーが売られています。夏向けに爽やかなシフォン素材、冬であれば見た目にも温かいニット素材など、様々な生地、デザインのものが売られています。季節感や好みに合わせてこうしたカットソーを選んで、学生よりも一歩大人なスーツの着こなしを楽しんでみてください。また首元にビジューが付いたカットソーであれば、グレーやネイビーなど落ち着いた色合いのスーツを着用していても、華やかな雰囲気になりますのでおすすめです。

私服勤務の場合はアクセサリー使いを工夫しよう

多くの職場では、「オフィスカジュアル推奨」など、服装に決まりがある場合が多いですよね。華美にならないように、職場で浮かないようになどを考慮すると、「毎日同じような格好になってしまう」、「どうしても地味な服装に落ち着いてしまう」という方もいるかもしれません。しかしながら、お決まりの仕事服も、アクセサリー使いを工夫することでさり気なく華やかな雰囲気を演出することもできます。小ぶりなパールやビジューの付いたヘアアクセサリーなどは職場でも取り入れやすいアイテムです。こうしたアクセサリーを取り入れて職場でのオシャレを楽しんでみると、仕事へ行くのも楽しくなるかもしれませんね。

美容皮膚科は、にきび跡や毛穴の開きなど家庭でのケアが難しいものに対応しており、クリニックごとに美容成分を含んだ薬剤や肌に優しい医療機器を用いた保険適用外の治療が多く採用されています。