ファッション上級者を目指せる小物づかいのコツを覚えよう!

Icon 2023年1月13日

ネックレスひとつでファッションの印象が変わる!

Tシャツに綿のパンツといったシンプルなファッションであっても、小物づかいによって、印象を大きく変えることができます。ファッションにワンポイントを加えたい時に便利なのがネックレスです。存在感のある大ぶりのネックレスがあると、ファストファッションのシャツでもぐんと素敵に着こなせますよ。ネックレスを選ぶ際には、長さにも注目して選ぶことが大事です。長めのネックレスは、ワンピースなどと合わせて取り入れるとおしゃれです。短めのネックレスは、襟付きのブラウスやシャツと合わせて身につけやすいのが特徴です。金属アレルギー等で金属を身につけるのが苦手な人の場合は、革素材のネックレスやチョーカーがおすすめです。

帽子ってこんなにすごい!

帽子は、実用性の高いファッションアイテムのひとつです。夏場であれば、強い陽射しや暑さを遮るのに役立ってくれますし、冬場であれば、帽子によって寒さを防ぐことができます。身体を守る上でも役立つ帽子を上手に活用するようにしましょう。ファッションのワンポイントとして帽子を生かしたい時には、カラーにこだわって選ぶことが大切です。アクセントカラーとなる赤やオレンジといったビビッドな色は、洋服で着用するのには少々勇気がいると感じている人もいるかもしれません。帽子などの小さなアイテムであれば、華やかな色にも比較的挑戦しやすいものですよ。普段のファッションが地味にまとまりがちだと悩んでいるなら、小物でちょっぴり冒険してみるとよいでしょう。

オールインワンジェルとは、化粧水や乳液などの基礎化粧品が、全て含まれている保湿アイテムです。1つでスキンケアが済むため、時間やコスト削減にもなるので好評です。