レディースファッション通販で失敗しないために

Icon 2022年1月26日

自分のサイズをしっかり知る

ウェスト、ヒップなどの一般的な表示以外にも細かい場所までサイズが記載されている通販サイトを選びましょう。メジャーを購入して自分のサイズをきちんと測れば、表示されているサイズに合うかを判断ができます。正しく測ることができるように計測位置も図などで細かく表示されているサイトがあるので、難しくありません。比較してピッタリのサイズを選べば、着られない、大きすぎるなどの失敗はなくなります。

素材、色をしっかり確認する

光の加減や素材、撮影する角度などで色は違って見えます。サテン生地など光沢がある素材は実物と画像が全く違う色に見えることも多々あります。同じ商品でも複数のサイトで販売している場合は、画像を見比べると良いでしょう。実際には画像とは違って見えるなどを記載している親切なサイトもあるので、細かいところまで確認してください。

口コミできるだけ確認する

口コミは実際に商品を手に取ってみたユーザーがコメントしています。最近の口コミには身長や体型、年齢などの記載もあるので、近い方を参考するとよいでしょう。中には「ゆったりしているので1つ下のサイズを購入した方が良い」など適切なアドバイスも記載してあります。口コミでは失敗しないための貴重な情報を見つけることができます。実物を見ることができない通販ではしっかり確認してください。

お気に入りのブランド決める

ブランドによってスタイル、テイスト、サイズ感には特徴があります。サイズがぴったりでデザインも気に入ったブランドが見つかれば、そのブランドを選ぶと失敗しにくくなります。数多くの中から選ぶ手間も省けるので、便利です。

フォトフェイシャルはIPLという光を当てる施術です。シミ・そばかすの改善だけでなく、肌の赤みやハリ感アップなど、様々な効果が期待できます。すぐにメイクして帰れるほど、ダウンタイムがない点も魅力の一つです。