身長を気にしたくない!小柄な男性向けのファッションテクニックとは?

Icon 2022年1月26日

かわいいアイテムを着こなせるのはメリット!

小柄の男性は威圧感が無く、若く見られるというメリットがありますよね。ですが、メンズファッションでは格好良い服を着こなしにくいと感じている方もいるのではないでしょうか。確かにモデルが着こなすファッションは、小柄の方が取り入れるには難しいケースも多いです。しかし、小柄の男性には水玉の柄やイラストのプリント、明るい色など、かわいい印象を与えるアイテムが似合うという利点があります。これらを取り入れて、さらに身長を感じさせないテクニックを覚えてファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

小柄が気にならない着こなし方とは?

身長を感じさせなくするには、ジャストサイズの服を選ぶことが基本です。少し小さめのサイズを選んでタイトに着こなしても良いでしょう。シルエットをタイトにすると、足長効果だけではなく身長も高く感じるのでおススメです。また、トップスにマフラーやストール、重ね着や帽子などを合わせてボリュームを出し、ボトムスはスキニーパンツなどのピッタリとしたアイテムにすると逆三角形のシルエットを作ることができます。逆三角形はバランスも良く、上の方に視線が行くため小柄も気にならなくなります。それでも子供っぽいのは嫌、という方はアクセサリーで大人感を演出してみてはいかがでしょうか。サングラスや腕時計、ネックレスなどを身に着ければ大人っぽい雰囲気を出すことができるのでおススメです。なお、帽子は子供っぽく見えがちなキャップではなくハットを選びましょう。ハットのシルエットが身長を高く見える効果を発揮してくれます。

治療費に関して悩む方も多いですが、agaを仙台で行う方はその点も分かりやすく案内してもらえるため安心して治療ができます。