冬に注目すべき!メンズファッションとは!

Icon 2022年1月27日

保温性の高いフリースジャケット

冬のアウターとして、フリースジャケットがトレンドとして注目されています。フリースジャケットというとアウトドアのイメージがありますが、昨今ではオシャレ着として着用している方は多いですよね。その人気の高さから、多くのファッションブランドから様々なデザインのフリースジャケットが販売されています。フリースジャケットの最大の魅力は、モコモコとした質感なのでシンプルなコーデに取り入れるだけで季節感のある雰囲気を演出できることです。また、フリースによって保温性が高い点も特徴といえるでしょう。さらに、ジャケットにしては軽量なことから、アウトドアはもちろん自宅でゆっくりと過ごす際にもうってつけのアイテムですよ。

オシャレなデザインのモッズコート

モッズコートも冬に欠かせないオシャレなメンズファッションアイテムといえるでしょう。そもそもモッズコートというのは、元々米軍が採用していた野戦用パーカーのことです。ミリタリー仕様でオシャレなデザインであることから、大変人気を集めています。その最大の魅力は、ニットにデニムパンツというようにベーシックなコーディネートに取り入れるだけでスタイリッシュな雰囲気を演出できる点です。モッズコートは存在感のあるアイテムなので、ただ羽織るだけでこなれた印象になります。また、モッズコートは襟が高い上にボリューム感のあるファーがついているデザインが多いです。そのため、冬の寒い季節でもあたたかく過ごすことができますよ。

育毛サロンでは、今ある髪の毛を保持することを目的として、頭皮マッサージや頭皮洗浄などをします。頭皮の環境を整えることができるのでオススメです。