色使いで違いを見せる!?おしゃれを演出する組み合わせ!

Icon 2022年1月28日

色の使い方はとても大事!

おしゃれなメンズファッションを目指す時、色合いはとても重要なポイントです。色の魔術師と呼ばれるような上級者になるためにはセンスも時間も必要ですが、頭の中でイメージを作ったり実際に着て練習を繰り返せば、一目置かれるおしゃれ男子に一歩近づけます!

ファッションを色の側面から考える簡単な方法として、同系色でまとめるテクニックがあります。無難な色やモノトーンでまとめておけば、大きな失敗はありません。青系の色で濃淡をつけるなど、少し工夫をすれば一気におしゃれ度は上がります。

同系色を2色入れて、差し色をアクセントにもう1色入れるのが基本テクニック。シャツを青にしてパンツは少し濃い色、靴を明るめの茶色にするなどの工夫なら、さほどハードルも高くないです。基本を作っておいて、自分なりのアレンジを加えていくとオリジナリティーも出せます。後は雑誌で格好良いと思えるスタイルを勉強したり、街を歩いているおしゃれな人を参考にするのも良いです。

素材や季節感にも気が使えれば上級者への仲間入り!?

色使いがある程度身に付いてきたら、季節感や素材にも気を使いたいところです。季節感のない格好をしていると、おしゃれなメンズファッションからは少し遠ざかってしまうため、注意が必要です。その季節に適した格好をすることで、自然なおしゃれを演出できます。

おしゃれなファッションのためには素材も重要です。夏は爽やかに見える淡いブルー系の麻を選んだり、冬はウールでブラウンやグレーを選ぶなど、ぱっと頭に浮かぶところから始めると良いです。季節感のあるファッションをしているだけでも、周りから見たおしゃれの印象を少し押し上げてくれます。

男性で市販の育毛剤を使っても抜け毛が改善しない場合、agaの可能性があります。agaは治療が必要で、agaを札幌で治療するなら専門に扱っているクリニックを受診することが必要です。