ぽっちゃりさんの着こなし!着痩せ効果を期待するならこれがポイント

Icon 2022年4月8日

アルファベットを意識しよう

ぽっちゃりさんの中には、ファッションやおしゃれに興味があってもなかなか着こなし方がわからなかったり、着痩せ効果がある方法がわからないせいで洋服を選ぶのが億劫な人もいるようです。そんな人におすすめなのが、「アルファベットを意識した着こなし方」です。ぽっちゃりさんが着痩せ効果を期待できる着こなし方は、X・A・Iの3つのアインを基本にしたものです。アルファベットの形でコディネートを考えると、着痩せしつつ着たい服をおしゃれに着こなすことができます。たとえば「Xライン」を意識した着こなしは、バストが大きい人や上半身にボリュームがある人におすすめです。ポイントは「ウエストを強調すること」です。身体の中心であるウエストがシェイプされたものやベルトなどでウエストマークをしたコーディネートを意識すると、身体の中心がきゅっと絞られることになるので着痩せ効果を期待できるといいます。

最強はIライン!下半身が気になるならAラインを意識

下半身が気になる人におすすめなのが、「Aライン」を意識した着こなし方です。ウエストから下が末広がりになるようなコーディネートを取り入れると、腰やお尻、太ももなどをカバーできるのですっきりと見えますし、ウエストの位置を少し高めにすると、着痩せと脚長効果があります。また、ウエストマークをするとXラインも取り入れることができて、さらに着痩せ効果を期待できます。IラインはアルファベットのIに似たシルエットで縦長のラインを作ることで、横のボリュームが抑えられて着痩せ効果ができるということです。生地がストンと下に落ちるロングのコートやカーデを羽織ったり、タイト目のスカートを穿くとすっきりとした印象に見せるのがポイントです。

顔の脱毛は、毎朝の髭の悩みを抱えている男性や、化粧ノリを良くしたい女性にとって身近なイベントとなっています。